第章

自分では貯めてないつもりでも結構仕事のストレスがたまっているようだ.学会に向けて,初めて1カ月前に自己満足度70%の資料を作り,1週間半前にサブグループで発表練習をし,Full boccoされ,ほぼ全修正.その1週後にはグループで発表練習をし,またHalf bocco.またもや50%の修正を命じられたがめげずに即日対応して,自己満足度95%の資料を完成させて持って行ったが,また20%の修正要請.また次の日に修正して,その次の日に再度発表練習,Little boccoですんだが,まだ不満の模様.
分野が変わったとはいえ,まだまだ指導してもらってるというこの自分のレベルにストレスを感じる.でも,このセッションでは相当きつい先生がいるとのことなので,それを見越して指導して頂けたので大変ありがたかった.そして,良い発見,良いアイディアも出てきたのでこのプロセスは素晴らしいものやった.自分の置かれている状況は相当恵まれていると思う.