第う章

ようやく体が戻ってきたこのごろ.
体重は64㎏弱と元の水準まで戻った.
体脂肪は今日は5.6%を示しているが,測定器さんちゃんとしてー.
フットサル2日連続も耐えた.
月曜の会社のミーティング時の眠気には耐えられなかった.寝てると指摘されたら,目を閉じて念仏を唱えてると言って対応した.

1カ月半休んだときは,膝周りの筋肉が落ちてたんやが,週に一日150回スクワットを実施することでかなり復活したように思う.初めスクワットをしたときは,次の日以降3日間歩けなくなるくらい筋肉痛になってしまったが,結果的にフットサルではひさしぶりにも関わらず筋肉痛になることはなく足もつることもなかった.サプリのせいかもしれんがなー

最近は,ドリブルで勝負することを意識してやっておりよくとられて迷惑をかけてるかもしれん.でも,中高のサッカーではポジション的にボールが来たら跳ね返して保守的なことしてマラソンが早かったらたらレギュラーになれたけど,フットサルやってみて驚くほどドリブルとリフティングがへたくそなことに気づき,最近ドリブル勝負とかボールをもらう動きとか練習してこれがまた楽しい.まぁ毎回無目標にやるのは非常に良くないと思うので,これからチームメイトにもフットサルやる前のチーム内の目標宣言と個人目標宣言をしてもらうことにしよう.かな.