第ららら章

インテルシャルケの試合をみたか
1分くらいのゴールがとてもおもろい.インテルがプッツンや.このチーム負けるんやなぁ.

ポスドクをしたいと言ってる人がいたので,うちのグループ内の人に聞いてみたら,いろんな道を教えてくれた.外部の人は採用担当とかからコンタクトをとる方法もあるけど,研究担当者に積極的に聞くってことが確率をあげて採用までの時間を短くするうえで大事なようである.そして,窓口・担当者が新人とかそのあたりは関係がない,むしろ評価される.こういうのは,たぶん新卒採用にも当てはまって積極的にコンタクトを取るってのが重要.
THzとかやりたいって入ってくるのはいいんやけど,人を募集するんやったら僕にもやらしてくれよーーー.